9/17ガイドブログ『ありゃ?大はずしな1日。』
お天気:晴れ 風:南西1m 気温:31℃ 水温:29℃
ども!ゆーきです!
穏やかな海況に良い天気スタートで今日はOHANA号で石垣島沿い3本行って来ました!
そういえば今日は世界マンタデー(World Manta Day)みたいですよ!
近年の世界の気候変動がマンタを始め多くの海洋生物に影響を与えていることから、
マンタに迫る危機を多くの人に知ってもらうことを目的としているようです。
僕らも普段マンタを見れてることに感謝してダイビングしないとですね!

屋良部はちょっと流れがありましたが、なんとか。
大物たちには会えませんでした。。。とほほ
気を取り直して地形ポイント!

ちょーどお昼ぐらいが一番綺麗!

ダイバーの泡が溜まってちょっとした空気溜まりに

光芒が美しい。。


毎回来るたびに「今日が一番綺麗」と思わせてくれる地形です。。


ミルフィーユ岩も綺麗な曲線です〜
川平のマンタポイントは久しぶりに、、、
7艇待ちは流石に断念してスクランブルへ。

ハナゴイが綺麗でした。。。
お隣ポイントは出たみたいですが、なかなかシビアですね。
明日はドリフトでワイド攻めます!!!
今日もありがとうございました!!
投稿者プロフィール

最新の投稿
ガイドブログ2026年6月5日6/5ガイドブログ『今日は調査!』
ガイドブログ2026年5月28日5/28ガイドブログ『ベタ凪で蒸し暑い日』
ガイドブログ2026年5月27日5/27ガイドブログ『今日も暑い!水中もアツい!!』
ガイドブログ2026年5月26日5/26ガイドブログ『今日はスタッフ総出で!』



