5/9ガイドブログ『昨日はゴーヤー(5/8)の日だったそうな』

お天気:曇り雨 風:東北東8m 気温:24℃ 水温:25℃

どもっ!ゆーきです!!

昨日はゴーヤの日だそうです。なんだか沖縄っぽいですね!

今日は9日何の日かな?あ、うちのおばあちゃんの誕生日です笑

元気に長生きしてね!

今日はHさん、あっきーとまったりです!

エリア変えて竹富行く?なんて相談してましたが

せっかく新調したTGがあるので写真撮りたいと、、、、

じゃあ大崎行こうじゃないか!と結局このGWは毎日のように大崎へ行ってましたね笑

アケボノハゼ

あっきーになかなかわかってもらえなかった笑

ちらちら横目で見てたら目線がえらい下の方で、、、

思わず「上やがな!」と叫んでしまいました笑

無事じっくりと撮ってもらえたのでよかった!

サフランイロウミウシ

華波さん発見かわいいサイズ✖️2!

もうちょいちゃんと撮ればよかった。

イシガキリュウグウウミウシ

あっきーが見つけたウミウシ。

ここ数年昔よりリュウグウ系のウミウシが少ない気がします。

イシガキカエルウオ

このサンゴが可愛過ぎて、、、。ついついたくさん撮ってしまった。

寄り添ってかわいい〜。

ミノイソギンチャク

他の場所でも見つけたい、持っておきたいネタ。

ケフサゼブラヤドカリ

久しぶりにヤドカリ紹介したな。

イマイチ惹かれないんよな〜〜〜〜〜。

シロタエイロウミウシ

かわいいサイズだったのだ!

ホシススキベラ

ベラの幼魚とか紹介するのはちょっと迷うんですよね。

ひらひらと逃げ回るベラに嫌にならんか心配しちゃう。余計な心配か。

イライラするけど粘ってみましょう!

バブルコーラルシュリンプ

ホストのミズタマサンゴは増えてる気がします。

昔は見てみたくて探し回ったな〜〜

スジシマイソハゼ

岩場で見るよりめくる方が早いと思ってしまう今日この頃。

狙いは平べったくて大きめのガレです。

さぁ4/21から続いたGWも今日で一旦終了。

ほんまに今年はたくさんの方と潜れて楽しかったな〜。

明日は1日ちょっとゆっくりして明後日からまた海に出ようと思います。

さぁ、窒素抜こ笑

今日もほんまにみーふぁいゆー!!

投稿者プロフィール

KomatsuYuki
KomatsuYuki