5/4ガイドブログ『テーマ、目標をもって!』
お天気:曇り雨 風:東3m 気温:27℃ 水温:24.6~25.0℃
どもっ!ゆーきです!!
今日は引き続きOさんとマンツーマンで!
Oさんはスヌートで、僕はカメラの設定などじっくりいじりながら遊んできましたよ〜
モエギリクエストでしたので朝一からモエギハゼへ〜

なんかめちゃくちゃパンクな感じのモエギハゼ笑
とりあえず自分が撮るのは久しぶりやしじっくり観察しながら

ヤノウキホシハゼの胸鰭が黒いのは婚姻色なのか?
あちこちにいましたよ〜

アマミスズメダイ幼魚もシダメルで撮りたかったので。
もうちょっとこうしたいってのはあったのでまだまだ改善点は多いです〜
Oさんと相談しておかわりモエギへ笑

モエギはちょっと観察して撮らずに
イトヒキインコハゼで遊んできました〜
ストロボの光量いじったりカメラの設定変えながらかなり有意義な時間でした!

ホソウミシダヤドリエビもホストで色が変わるので面白いですよね。
擬態上手さんなので撮ってもらうのはアシスト必須ですね!
ぜひ僕をうまく使ってくださいね笑

普段ここではクサハゼは紹介しませんがなかなか寄らせてもらえたので!

モエギの幼魚の時期がたのしみだな〜

3本目も結局ポイント動かず遊びました!
スジシマイソハゼはなかなか臆病ですぐ引っ込んじゃいますが可愛いんですよね〜
今日は自分もカメラと向き合えて有意義な1日でした!
今日もほんまみーふぁいゆー!!
投稿者プロフィール

最新の投稿
ガイドブログ2026年6月5日6/5ガイドブログ『今日は調査!』
ガイドブログ2026年5月28日5/28ガイドブログ『ベタ凪で蒸し暑い日』
ガイドブログ2026年5月27日5/27ガイドブログ『今日も暑い!水中もアツい!!』
ガイドブログ2026年5月26日5/26ガイドブログ『今日はスタッフ総出で!』



