5/11ガイドブログ『今日は調査?確認?』

お天気:曇り雨 風:北西4m 気温:24℃ 水温:25℃

どもっ!ゆーきです!!

今日は朝から竜巻のようなものが発生していた石垣島。

確かに西寄りの風が強くなりましたが無事に帰ってきました。

心配してくれる家族がいるのは嬉しいですね。

今日はHさんとOさんといろんなネタの確認でした〜。

モエギハゼ

久しぶりに行くと見えない、、、、。

いや、数が少なくまだ幼魚の時期ではありませんでした〜。

大きいので撮りやすいけどヒレの開きは渋め。

もう少しモエギは封印かな??笑

ヤノウキホシハゼ

いっぱいいるけど寄れないよ!

モエギも見てほしいしこの子も見てほしいからNDLが足りません。

ガラスハゼ

浅場に綺麗な景色が!

徐々に背景のネタも持たんとね。

西の風がやだなぁ〜。と思いながら大崎へ。

ナカモトイロワケハゼ

んー。この子は今年全然おらんね。

そろそろどっかにマーチの瓶沈めに行こうかな?

アルファスズメダイ

ここ最近はかなりお世話になっております。

突然いなくなるから、いつまでおるんやろか?

カンザシスズメダイ

今年は1匹も自分で見つけてません。

去年が多かったのか〜?

オイランヨウジ

卵持ってるの見たいな〜と思ってたら見れた!

長過ぎて撮りづらいけど。どう撮るのが良いの?

マルスズメダイ

増えてきてます!

かわいいサイズ多いですよ〜

明日も西寄りの風。雨。

今年の梅雨はしっかり雨降ってます!!水不足せんでいいけど。

今日もほんまにみーふぁいゆー!!

投稿者プロフィール

KomatsuYuki
KomatsuYuki