10/16ガイドブログ『見たかったものが見つかる喜び』
お天気:晴れ 風:東4m 気温:31℃ 水温:28℃
どもっ!ゆーきです!!
今日からHさんとマンツーマンで!
のんびーりゆるーくマクロダイビングでした〜

いつまでこの穏やかが続くのか、、、、
終わるのが怖いくらい今日も気持ちの良いスタートでした!

以前先輩に教えていただいてから生息環境も分かり探せるようになってきました。
エリホシベニハゼの特徴の襟元を写す練習せねば笑
この写真じゃわからんなぁ〜首のとこに青い模様あるんですよ??

ちっこいイトヒキインコハゼが!
想像以上に大きくなるハゼです。なんとなく口元がセイウチっぽく見えるのは僕だけ?

ソメワケヤッコも小さかった〜
普段撮らんけど撮ってみるとピンボケやないかい。

なんと撮りやすいナカモトイロワケハゼでしょうか。
ひっこめても丸見えちゃんですわ〜

帰りにサクッとホシカゲアゴアマダイことイエロージョーさん
ずっとあっち見てました。なんで??
優しい水深、全然引っ込まないのでぜひ撮りましょう。

お互いの間合いがあるのか。
水中世界は食うか食われるか!

シマイソハゼは正面から見たらまるでジョーフィッシュやな。
おとなしくて撮りやすい子でした!

イソギンチャクカクレエビは可愛らしいサイズです。
意外と模様が綺麗やと思うんですよね〜

タイトルにもありますが見たかった悪魔の実ことミノイソギンチャク。
見たかったものが見れる喜びは大きい〜


なんや、ヒラムシか、、、。と言わずに。
発色が綺麗な子が多いと思います。
今年の冬はウミウシたくさん見つけたい、、、、

なんか最近減ったかな?アワイソハゼ1-3
と明日はビッグな顔ぶれになります。
今から緊張してます笑
明日も頑張るぞーっ!
今日もほんまみーふぁいゆー!!
投稿者プロフィール

最新の投稿
ガイドブログ2026年6月5日6/5ガイドブログ『今日は調査!』
ガイドブログ2026年5月28日5/28ガイドブログ『ベタ凪で蒸し暑い日』
ガイドブログ2026年5月27日5/27ガイドブログ『今日も暑い!水中もアツい!!』
ガイドブログ2026年5月26日5/26ガイドブログ『今日はスタッフ総出で!』



